よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

雑記

年末を乗り切るために、ずっと欲しかった本を買いました。

ポルトガルのごはんとおつまみ

ポルトガルのごはんとおつまみ

少し時間があけば読み...を繰り返してちょこちょこ読み進めています。すっかり心を奪われているので、おせち料理に申し訳ないほどです。
そして来年はポルトガル料理を食べるという目標ができました。

ポルトガルと言えば、Madredeusの歌が思い浮かびます。

O Pastor

O Pastor

昔々に車のCMで流れていた曲です。
CDは持っているものiTunesで取り込んでいないほどしばらく聴いていませんでしたが、年齢を重ねたせいでしょうか...心に染み入ってしまいまして、しみじみしながら何度も何度も聴き直しています。

さて、来年はどんな年になるでしょうか。

広告を非表示にする