読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

今年こそ傘コンプレックス返上したい

実は傘コンプレックスです…。
傘をささないのは濡れるのが好きなわけでも傘が嫌いなわけでもないのですが、しょっちゅうなくしてしまうのがどうしても克服できないのと、なくした後の失望感を味わうくらいなら傘を持たない選択をしていたのです。

しかし寄る年波には勝てませんでした。体が冷えると具合が悪くなるのです。また、おばさんとして傘無しで外を歩くと人目も気になりだしてきて…。

そんな訳でここのところはなくしても悲しくならないような値段の傘を使っていたのですが、安い傘はつくりが弱いのです。私の扱いが粗忽だからってもありますが…

何気なく眺めていたtwitterの中で、にゃんこさんを通じて京都の洋傘やレインコート、ストールなどの販売メーカーの特別セールを知りました。
価格帯がすばらしかったし、メーカー直売だったらきっとつくりもしっかりしてるはず。

はりきって向かった先の売り場では、朝からたくさんのお客さんが押し寄せていました。たくさん買いだめしたかったのですが、傘を複数持つとけっこう重たいので、気に入った4本をゲット。デパートではこの値段では1本も買えないでしょうな〜(^∇^)にやにや
忙しいにゃんこさんを呼び出してしまって無理やり挨拶して、傘4本肩に乗せて帰途に着きました。

近畿エリアは本日の午後から梅雨入りしました。お気に入りの傘を早速デビューさせました。

そう、お気に入りの傘になってしまいましたので、失くすの本当にイヤだなぁイヤだなぁ…
今年こそ傘コンプレックスを返上したいです。カバンにくくりつける紐を用意しようかな。