読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

神宮丸太町あたりをぶらりと

先日久しぶりに外出できる時間ができたので、ずっと行きたかった店のひとつ京都荒神口のローズカフェへ行ってきました。
HOME - rose-cafe ページ!
tabelog.com

こちらのお店はトルコ料理のお店で、ハラール(イスラム法で合法な食材や料理)カフェ。
ハラールとは | NPO法人 日本ハラール協会
本当はサバのサンドイッチが食べたかったのですがメニューにないようなので、別な料理を食べました。白いんげんと牛肉をことこと煮込んだものです。寒い日にはぴったり、おいしくいただきました。写真は撮り忘れました。。。
コーヒーはトルココーヒーではなくオーガニックコーヒーだそうです。
体に良さそうな他にももっと食べてみたいメニューがあり胃袋の限界がもどかしい。

この界隈にはイスラミックセンターがあるのですが、他にも河原町通沿いにはタイ料理、台湾料理ペルシャ絨毯屋があってわりと異国情緒が漂うような地域であることがわかりました。
他にも気になった路地裏の喫茶店があったりして、時間が許す限り歩き回ってみたいと思いました。


食後は川沿いをひたすら南下して帰りました。