
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

雑記

コンピュータで作業するのが好きなのだけど、ここのところコンピュータの前にいると体が眠ろうとする。
前はそうじゃなかった。好きなことをしているから興奮していたのだろう。でも今は違うみたいだ。コンピュータは好きだ。でもコンピュータでの作業が報われない苦痛な時間に感じ始めてる。そして体力や集中力が明らかに落ちていることを痛感している。
コーヒーやエナジードリンクで体を叩き起こそうとしても効かないみたいだ。眠気に逆らおうとすると頭痛やめまいで締め付けられる、なんだか孫悟空のわっかみたいだ。
終業後もこなしていかなくてはならないことが割とあって、先延ばしにすると後でぷよぷよみたいに透明なのがどっさり降ってきて身動きが取れなくなる、睡眠時間が足りず結局翌日に響く。
土日になると睡魔に支配されたかのように眠り倒して、何もできなかった罪悪感とともに月曜を迎える。

一過性のものかと思ってたら気がついたら続いているので、ようかく危機感を持つようになった。これは続くどころか年々、いや日々深刻になる予感がする。
あと20年くらいは生きる予定なので、うまくやる方法を探求しても損はないだろう。できることとできないことを仕分けて、いろいろと見直しをはかろうと思う。

広告を非表示にする