よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

手帳のこと

今週は気が重いスタートだなぁと思いつつかばんの中身を取り出して並べていると、そういえば先月も同じようなことをしていました。気が重くなると持ち物を並べて眺める癖があるようです。今まで特に意識したことはありませんでした。

かばんに入れる物は数あれど自分で厳選した物ばかりですから、ほとんどがお気に入りです。
今一番気に入っているのはD-brosのクリエイターズダイアリー。
経本のようなじゃばら構造が自分の性分にはぴったりなのです。

目先のことについ集中してとりこぼしの多い私は、年間月間週間日中と一括で把握してないとトラブルが多く、(自分のことは相当棚に上げて)把握できていないことが襲いかかってくるような恐怖感にさいなまれていました。
今まで使っていた手帳も気に入ってはいたのですが、年間や月間や週間を手帳内で往復することすらハードルが高かったのです...。

上半分は日中の予定、下半分は横軸で記入できますので、その日のTODOや数日にわたる仕事の様子を書き込むことができます。

https://instagram.com/p/0jOc6LPyt_/
D-Brosの手帳

広告を非表示にする