よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

とあるジャズ喫茶を思い出す

f:id:kanariya0922:20140212164536j:plain

引っ越し前になって近所に良いお店を見つけてしまうことがよくありますが、このお店もそのひとつでした。昔渋谷にあった伝説のジャズ喫茶だそうです。
店内は日差しがよく入る明るい雰囲気で、おびただしい数のレコードと文献がたたずみ、何よりも澄んだ音が流れるすてきなお店でした。
ほんの2,3回しか通えなかったのがとても残念です。

Art PepperのThe Prisonerはこのお店で初めて知りました。これを聴くとそのころが自然と思い出されます。


Art Pepper - The Prisoner - YouTube