
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

フレンチいっちゃいました

思えば1月から怒濤の日々でした。今までとりあえずはよくがんばりました、ということで本日のランチは思い切ってフレンチ!ずっと行きたかったお店に勇気を出してボンジュール(?)。

f:id:kanariya0922:20140519122637j:plain:w300
野菜はどれも歯ごたえがありました。真ん中のポーチドエッグは少し酸味がありすっきりした味です。パンが思わず進みます。魚はマスの薫製で皮はあぶってあるので香ばしい。

パンは2種類あり、フランスパンとこのお店特製のパンです。
特製パンは覚えきれないぐらいたくさんスパイスが入っているそうです。確かに不思議な味ですがエスニック料理っぽくなくて、外はかりっと中はもちもちっとしているパンでした。
写真を撮るのを忘れるぐらい夢中になっておかわりしてしました...

f:id:kanariya0922:20140519124436j:plain:w300
となり街で朝採れたての豆のポタージュ。見た目以上にたっぷりと入っていました。串が通っているのはえびときのことライスの熱々コロッケです。

f:id:kanariya0922:20140519130338j:plain:w300
メインディッシュは魚介類を選びました。白身魚のポワレとホタテのグリル。上にのっている海老は白海老と言うそうです。殻が透き通ってきれいですね。青い野菜はアスパラの一種だそうです。

f:id:kanariya0922:20140519131749j:plain:w300
デザートには大きなミントの葉とラベンダーが添えてありました。
カットフルーツと新生姜のチュイール、アイスも生姜味。とてもさわやかでした。そしてこの奥にはラベンダーのかおりがするプリンが潜んでいます。

めくるめくシアワセな時間でした。