読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

ひとまず数学ばなしはここまで

最初は数学をおさらいした話から始まり、唐突に大学の話に変わってしまいました。

年度末に自分の話をダラダラ流すのもなんだかなぁと思いますが、とりあえず形にしないといつまでも後回ししそうで、なし崩しに次年度を迎えるのが怖くなり、書き付けました。

今年度は他にも英語や教職の科目、プログラミング(Java,casl2)の単位を取得しました。
とはいえ、3年間で卒業できるだけのペース配分とノルマはこなせませんでした。

4月から自動的に3年生に進級してしまいます。こんなのろのろペースであと2年で卒業できないだろうなと思ってしまいます。でも、自分の納得いくように少しづつ歩みを進めていきたいなと思っています。

「何ごともはじめるのに遅すぎることはない。」
と言ってくれたかた、ありがとうございます。その言葉をずっとお守りにして、古巣に戻ってもがんばりますね。