よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

それはある時、わりと最近のある時、お風呂に入っていた時だったと思う。

UnderworldのBorn Slippy(Nuxx)ってお経みたいだから聴いていて気持ちが良いのかなぁ、と突然思いついた。

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

この曲は大学生の頃からとてもお世話になっている。特に深夜や早朝でへたばっている時に映画のシーンと相まって力が湧いてくるのだった。


Trainspotting Ending Sub Spanish - YouTube

"お経 born slippy"と検索すると同じことを思った人が少なくなくてうれしかった。

リズムに合わせて多数の人間がユニゾンするとトランス状態になるのは、時代やリズム器具が違えど人間の組成が変わらない限りそれは普遍的なものなのだなぁ、としみじみ思ってしまった。