よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

ワカコ酒を読んだあとで

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)


id:decobisu さんがブログで紹介していたワカコ酒をやっと入手した。
連休中の遠征の道中に読むつもりで買ったのはずが書店帰りのバスで読んでしまった。
でもきっと移動中繰り返し読むと思う。

このマンガはワカコさんが一人でひたすら酒とあてを楽しむ話。
私もひとり酒が好きなので、そうそうそう!と思ったり、やはりそうかとほくそ笑んだり、うらやましいと体をくねらせたり、とにかく楽しく読んでいる。
ダラダラ書き連ねたいのだけど、読んでくださっているかたには何となくネタバレになりそうなので我慢。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185


台所で作りながら飲むのも好きなので、この本もよくお世話になっている。
瀬尾幸子さんはタモリ倶楽部にも出演しているし、何よりもレシピが簡単でおいしいので好き好き大好き♪

秋になってしまってますます食欲も深まるのが悩ましい。