
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

線形代数な日々

気がついたら5月の黄金週間が終わっていた。
気を失っていて意識が戻ったら2013年5月7日になっていた訳ではないけれど、4月を迎えてから新しい環境になったり、予期せぬ方面から任務がどかどか降ってきたり。
そんな中で自分自身も通信制の大学生になってしまって、とにかくとにかくめまぐるしく時が経ってしまった。

さて、大学のことをとりあえず記録したいと思う。

大学は2年からの編入になり、1年で履修すべく科目もまとめて勉強することになった。

私が在籍している大学は、レポートや試験の区切りが4期に分かれている。
ある科目は1期目または3期目にレポート提出=>合格すれば試験が受けられる
別な科目は2期目または4期目にレポート提出=>合格すれば試験が受けられる

試験の日は2日間、1限から6限まで。
それぞれ学年次の科目が割り振られているが、2年から編入して1年次の科目も受験しようとすると、2年次の履修科目とかぶってしまうことがある。

3期そして4期でかぶるものは1期そして2期に前倒しとなると、直近では1期でレポートを提出しなくてはならない。
早速取り組まなくてはならない科目は1年次の線形代数に決定。
という訳で、レポート提出のために空き時間を見つけては線形代数な日々を送っている。

おととい夢を見た。
吐き出し法で行列式の計算をしている時に、自分が寝返りを打つたびに行列から数字がバラバラとこぼれ落ちてうわあああとなってやりなおしてまた落ちてうわああああ!というものだった。

身に付いているかいないかは別としても、線形代数に取っ組み合うことが日常にとけ込んだのかな、と思える。今の所は結構充実してますよ、はい。

広告を非表示にする