
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

神保町伯剌西爾

f:id:kanariya0922:20130120162833j:plain

大学卒業以来だから10年以上は経っている。よく通った店だった。
今も昔も変わらず、本を読みふける人や談笑する人たちでいっぱいだった。

ゼミに所属していたTちゃんがアルバイトしていたのが縁で、自然とここがゼミの集合場所になっていた。
去年亡くなってしまった恩師とお話ししたり文章を添削してもらったり厳しいつっこみをもらったりした。
誰よりも早く来て、先生の最新の仕事の話を聞くのが好きだった。
恋愛の悩み話をうっかりしたら、慰められるどころかそれぐらい何なんだ!と逆に怒られて奥様を亡くした話をガミガミ諭されたこともあったな。。。

♪とっきはながーれーたー
と終わったことにせず、せっかく行ける距離にいるのだから、また行こう。

広告を非表示にする