
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

東京Ruby会議10で当日スタッフさせていただきました

1/13,14に開催された東京Ruby会議10に当日スタッフとして参加させていただきました。

Rubyしたくても躊躇していた私の背中を押してくださったのは、@iR3さんでした。

Rubyやりましょう!コミュニティにも入ってみましょう!

ということで、@iR3さん所属のsendagaya.rbをご紹介いただきました。@fukajunさん@ppworksさん@tkawaさんをはじめみなさまが良いかたばかりだったので、Rubyコミュニティにもっと深く関わりたい!と思っていた矢先に、東京Ruby会議10が当日スタッフを募集していることを知りました。こしばさんが実行委員長とのこと、きっとステキな音楽も聴けるに違いない!と迷わず応募したところ、当選をいただきました。

参加者だけでなくスタッフも楽しめるようにという運営スタッフのご配慮のもと、無理のないシフトでしっかりちゃっかり満喫しました。
知っているかたに久しぶりにお会いできたのもちろん、缶バッジのおかげで初対面のかたともお話できたり、ぼっち飯にも参加できました。
お会いしたかった@igaiga555さんにもご挨拶できて大歓喜でした。
Ruby会議にのおかげで、「これ、ネタにならないかな?」と発想が転換できるようになりました。
当日スタッフのみなさんと知り合えてほんとによかったです。これからまたどこかRubyのイベントへ出てもどなたかに会えるかと思うと、今から本当に楽しみです。
そしてそして、運営サイドのみなさまの気遣いや息のあった迅速な行動を目の当たりにできて、私もかくありたいと気が引き締まりました。

さてさて、二日目は大雪で天気が大荒れで14時で中止。

f:id:kanariya0922:20130114144626j:plain

みなさまの安全が第一との、運営サイドの苦渋の決断でした。
まずは、みなさまありがとうございました!

東京Ruby会議10の開催2日目の途中中断のお知らせ #tkrk10
にもありますように、後日リベンジが無事に終わるまでが遠足、じゃなくて東京Ruby会議10です。今後のアナウンスもぜひぜひチェックしてください☆