よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

鎮まり給へ

自分を鎮めるためにはどうしたらいいのだろう?
破壊行動は誰も幸せにしないし、じっと耐えるのも精神的な負荷が大きすぎる。
それでも何かしなくてはとあれこれ思いめぐらせたら、こんなことが浮かんだ。

f:id:kanariya0922:20120911230131p:plain

これなら自分の癒しと鎮魂そして明日へとつながるかもしれない。
木魚を叩いた数を日々記録してたら、ひょっとしたら心情の分析ができるかも?
ということでに、木魚アプリを作ることにした。

画面をタップして音を出すよりも叩くジェスチャーがどうしてもほしいので、加速度センサーにも初挑戦してみた。
肝心の木魚の音はまだ入手できないので、とりあえずGrageBandからウッドブロックの音を持ってきた。

本日の段階では
・振って音が出る
・振った回数がカウントされる
ところまではできあがった。

f:id:kanariya0922:20120911230150p:plain

音の反応がにぶいしまだまだつけたい機能があるけど、四苦八苦しながらもまずはgithubにpushしてみた。

広告を非表示にする