
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

マンガでわかる電気

自分にはどうも根本的な電気の知識というか、意識が欠けていることを痛感したのでオーム社の「マンガでわかる電気」を読んでみた。

マンガでわかる電気

マンガでわかる電気

この本を選んでよかったと思う。
マンガでなんとかと銘打っていると、絵が多い文字説明にとどまっているものにたまにあたってしまうことがあるのだけど、この本は身近な例でわかりやすく説明してあった。読み終わる頃には当たり前のようにそばにたたずんでいる電化製品に親しみを感じるようになってしまった。影響されやすいなあ。。。