読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

Nujabesについて

Nujabesについてネットで検索してもほとんどが悲しいニュースである。Nujabesこと瀬葉淳さんは2010年の2月、不慮の事故でお亡くなりになったのだった。私もご存命の時に知りたかった。本当に残念だ。。。

Nujabesのインタビューなどがあれば、もっともっと彼のことがぜひ知りたいのだけど、どうもうまく探し当てられない。NTTから出ている雑誌に登場していることはわかった。何としても読みたいと思う。

NujabesのジャンルはHIPHOPだけどジャズ寄りというか、、、こういうとき表現の語彙が問われますね。私は「美しくて温かくて力強い」音楽だと思っている。つらかった時期Nujabesの音楽には本当に支えてもらったから特に。

最近は元ネタも探して新しい出会いがあったり、Nujabesのアレンジの良さを再確認している。


Another Reflection : Nujabes


元ネタ Housewife's Song : Joachim Kühn
ドイツのジャズピアニスト



The Final View : Nujabes


Bill Evans with Jeremy Steig : Spartacus Love Theme
元ネタ 映画Spartacusより。映画ではオーケストラで演奏されている。


以下はUyama Hirotoさん提供の曲♪こちらも好きなのでついつい貼ってしまう

Spiritual State


Letter From Yokosuka

Uyama Hirotoさんの曲は仏教的な美しさを感じる。癒しを超えて救いのイメージ。Spiritual Stateはマントラのように聴こえるのは私だけかな?

広告を非表示にする