よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

オクトーバーフェスト@日比谷公園

用事の帰りに日比谷公園のオクトーバーフェストへ立ち寄った。本日は夏のような日差しだったから外で飲むビールがおいしかったなあああ!

f:id:kanariya0922:20120519223026j:plain
ステージに熱狂する人々。
流れる音楽はロックではなくヨーデルである。ヨーデルで縦のりしている人々を初めてお目にかかった。お酒こそが世界平和につながると確信した瞬間。

f:id:kanariya0922:20120519223030j:plain
山形のいも煮とご当地ビール(黒)
ドイツのブースはどこも長蛇の列を為していて挫折した。東北ブースはすぐ買えたのと、前の広場がすいていたのでここでゆっくりすることにした。

ビールをぐびぐび飲みながらskype中継などしてみた。スマホに向かって大声で話しかけてても、周囲も酔って気分良くしている人たちだからさほど目立たなかった。@r_tamaさんおつきあいいただきすみませんでした。

f:id:kanariya0922:20120519223035j:plain
すっかり気分がよくなった道すがら、有楽町の高架下にビアホールを発見。

f:id:kanariya0922:20120519223039j:plain
また飲んだ。ビール190円なんですもん。おつまみ頼んでもオクトーバーフェストより安かった。