よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

ほんとにつれづれ


ふと、聴きたくなった歌。The Fifth DimensionのAquarius,Let the Sunshine inである。
父にyoutubeの使い方を教えている時に、そういえば若い頃大好きだったけどレコードを貸したまま帰ってこなくて聴いていない歌がある、というので調べてみたらこれにたどり着いた。その後父は感激のあまり懐かしい歌ばかり探り当てては聴き入るを繰り返し、夜を明かしてしまったらしい。後で母に、お父さんになんてこと教えるのよ!と怒られた。60歳でも徹夜できるんだ・・・と思った出来事だった。

この曲はミュージカル「ヘアー」の劇中歌らしい。The Fifth Dimensionのはミュージカルで歌われているとはがらりと印象が違うが、これはこれでステキな歌だと思う。

広告を非表示にする