
よくかんでたべること

そのままのみこまずに、ね。

LLサイズへの雑感

私がサポートしている製品で、帳票のとある項目の幅が狭すぎるというクレームが届いた。
品番が長過ぎて途中で切れたおかげでLLサイズでは無くLサイズを誤って発注してしまったとのことだった。
おさまりきれない文字への対応が抜けていたことはよろしくないので、その対処を速やかに行った。

今までまったく意識したことなかったけど、LLサイズってよろしくない表記だなと思った。S,M,Lは一文字で済む。そして3L〜5Lだったらもし左だけしか残らなくても数字で推測できるのにLLだと上記のようなミスが発生する。

そういえばユニクロはXLだったことを思い出した。ただ、Xという文字はLLと等価になり得るかというと、XSというものもあるので一概にそう言い切れない。うーむ。

広告を非表示にする